オシカツ!

女の子推してる女の備忘録

やっぱり好きをやめられない話

お久しぶりです。ちーずけーきです。

 

最後の更新一年半以上前でびっくりしました。というのも正直な話このブログの存在を忘れていました。

久々に思い出して自分のブログを見返してみると「あ~こんなことあったなあ。」「確かにこういう会話したなあ。」と色々思い出せて楽しかったです。

 

さてさて、推しのチェキ会を恐れた話から一年半経ったわけですが、今も私の一番の推しは推しちゃんのままです。一年半の中で推しが新たなSNSを始めたりして彼女の日常を垣間見ることが多くなる一方で私自身の事情によりなかなかリアルイベントに参加できず、最近は半年に一回会えれば御の字のいう頻度です。

そんな中でも心に残るような一生忘れたくない出来事が起こったりしたのでまたいつかの自分がこのブログを思い出して、「こんなことあったな、幸せだったな。」と力にできるようにちょっとだけ書いていきます。

ちなみにタイトルの話は記事の本当に本当に最後の方に書くと思います。

 

まずは2018年夏の名古屋/大阪イベントから。

読み返してたらこのイベントが決定した!って喜んだ旨を過去の記事に書いてましたね。そのイベントです。

 この日、各地で記録的大雨が降っていて前日夜予約していた高速バスが運休、家の横の川も氾濫危険水位まで達してたのを横目に当日新幹線飛び乗って名古屋に行ったのを覚えています。

当日の内容はトークイベント+お渡し会で、昼の部と夜の部があるという形でした。

昼の部何喋ったのかあんまり覚えていなくて(恐らく毎度のごとく世間話をしている。)ただ演者がいるステージが高さがあったのでお渡しのときに「ちーずちゃんちっちゃくてかわい~!」とにこにこ笑ってくれたのだけ覚えています。そんな推しがかわいいよ。

 

あと自分の当時のSNSを見返したら昼の部に推しに「夜の部ちーずちゃんの好きな髪型にしてあげる!決めていいよ!」って言われて優勝してました。推し、相変わらず釣りが上手い。

ツインテールをリクエストしたら本当に夜の部ツインテールで出てきてくれて、共演者の子もツインテールしてきたのでその子のオタクから感謝されたの今思い出しました。オタクはみんなツインテールが大好き。

 

 

次の日も推しに会えるHappy2daysでしたので次は大阪。

前の日も会ったということもありあんまり緊張感なく友達とお喋りしに行くくらいの気持ちで出かけた気がします。関西住みなので大阪でイベントしてくれると交通費が浮くためその分いつもよりたくさんお話できて本当にHappy。このときの私、本当に浮かれていて諭吉が10人家を出ました。

この日は前日と違ってトークイベント・お渡し会の他にミニライブがあって、何が聞けるんだろ~とわくわくしていました。当日のミニライブでは席番抽選だったものの最前を引けて、して推しにもたくさんレスが貰えて幸せだった記憶があります。

このとき披露された内の一曲が前日名古屋で推しに「明日これ聴きたいんだよね~」と私がこぼしていた曲だったので後から推しに「どう!?絶対喜んでくれると思って昨日からにやにやしてた!」と笑われました。ずるいなあ。

 

その後のお渡し会で推しちゃんに「ちーずちゃんが前の方にいるとついそっち見ちゃう~~!」と言われて二日連続の優勝をキメているのがSNSから判明しました。幸せそうだな私。

この日さすがに100k分のお渡し券があったので話すことが途中でなくなって、推しに最近ハマってる乙女ゲームのプレゼンされたの覚えてる。私あれちゃんと推しの推しルートクリアしたからね。偉い。

 

 

なんか長くなりそうだからこの記事で備忘録するイベントは次で最後にします。他にも語りたいイベントがあるからそれはまた近いうち②ってタイトルつけて書きます。

 

最後に書くのは2018年夏、三万円のグッズを買ったら参加できる購入者限定イベントです。グッズの発売発表当初はイベントすることが発表されておらず、いや三万払ってこれはいらんやろ...。とスルー決め込んでいました。

ところが後日購入者限定イベントの開催が発表。登壇者に推しの名前。それでも参加費がグッズ代三万+遠征費を考えればまたの機会に三万円分お渡し券を買った方がましなのでは?とまだ躊躇っていました。しかしイベント開催日がなんと推しの誕生日前日。

まだまだ推しは単独イベントができるほどの人気もなく、バースデーイベントなどの開催もされないので直接「お誕生日おめでとう。」と言える機会はここしかないわけです。

気付けば三万円のグッズが家に鎮座しているわけですね...。

後悔はしてませんが未だにこのグッズ見るとたけえ買い物だったなと思います。ちなみに先日壊れました。

 

当日はゆっくりお話しできる時間はなく、ハイタッチでお見送りしてくれるときに「お誕生日おめでとう~」と一言二言交わしただけで終わってしまったのですが、ケーキを模した楽屋花を贈るなど結構楽しみました!

そもそも推しの顔見れるだけで勝ちだし誕生日前日に直接言葉かけられるんだから三万出してよかったな。2019年は直接言えなかったので今思えば幸せな日でした。

 

 

ようやくタイトルっぽい話をするんだけど。

自分のSNS見返したり、書きながら思い出したりして頭に浮かぶのはやっぱり私世界で一番この子のこと好きだな...。って感情なんですよ。元々熱しやすいタイプなので好きなものがコロコロ変わってしまうたちでして、そんな中で四年間何より優先したいのはこの子だなあという気持ちは変わらなくて凄い。恋は三年っていうけど四年経っちゃったしやっぱりこれはもう恋じゃなくて愛。愛しちゃったんだよな。

 正直このブログを頻繁に更新してた頃から推しの知名度は変わっていなくて、なんなら仕事が減ってるような気さえあるし、所属してるグループはいまいちやる気があるのかわからなくて、その割にチケ代がどんどん上がっていくのについていけなくてもう追うの辞めたくて。

でも会えばどんな娯楽より生きる意味を貰えるし、やっぱりいつかドームで豆粒程度にしか見えない推しをこの目で見るのが私の夢だから、それまでは推しのこと好きなのやめらんないなって思ったしいつか絶対ドームに立ってくれるって信じてるよ。推しが武道館行ってくれたら死ぬ、座右の銘にしたい。

 

 

この半年ぐらい本当に推しを追ってる意味を見つけられなくて、今回書かなかったけど先月観に行ったライブで追うの最後にしようかなと思ったんだけど、ステージに立つ推しを観たら世界で一番大好きだ!!!!!!!って心の底から思ったしなんか次のライブで予告から三年越しのソロ曲やりそうだからやっぱり今日も推しのこと推していくね。好きって理性じゃどうにもならないから、やっぱり好きをやめられない話でした。